高価格帯飲食店

・インフルエンサーマーケティングの実施
・Instagramアカウントの作り込みと公式LINEへの誘導導線、クロスセルの確立
・1,000件/月のLINE登録者を達成しOPEN前から予約困難店の状態に
道端様×林 対談動画
道端様×林 対談要約
弊社
弊社にご相談いただいた背景を教えてください。
道端様
中目黒に新規オープンする飲食店を立ち上げるにあたって、立地が決して好条件ではなかったので「知ってもらえない」「来店してもらえない」リスクがありました。グルメサイトへの掲載だけでは限界があると感じ、Instagram中心のSNS活用を模索していた中で、御社に相談させていただきました。
弊社
実際、弊社がInstagramとLINEを中心に設計・運用をお手伝いさせていただいたわけですが、どのような成果がありましたか?
道端様
おかげさまで、LINE登録者はわずか半年で約6,000人に達しました。この数字は正直驚いています。インスタとLINEをうまく組み合わせたことで、キャンセル枠の埋め戻しや新商品告知などもスムーズに行え、予約も常に2ヶ月先まで埋まっている状況です。
弊社
LINEでファンを「資産化」できたことで、次の店舗展開やEC展開にも活かせる基盤になったと思います。その点も含め、進め方はいかがでしたか?
道端様
とてもやりやすかったです。特にInstagram運用における投稿設計やハイライトやピン留めの構成、インフルエンサーマーケティングの活用まで、一つひとつ丁寧に設計とアドバイスをもらえたことで、素人でも安心して運用できました。 特にインフルエンサーマーケティングについて費用対効果が抜群でした。フォロワーが急増し、LINE登録者も一気に増えました。しかもすぐに予約が入る。SNSでの反応をリアルに実感できましたね。金額的にも無理がない範囲で始められたのも良かったです。